nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

炭酸水ダイエット

 

夏休みも終盤に入りそろそろ宿題へのプレッシャーを感じながらも

 

ポッコリとした私のおなかは宿題よりも存在感を発揮してくる。

 

部活をようやく引退してから1か月以上が経過をしている。

 

最近では炭酸水ダイエットに励んでいます。

 

炭酸水とは?

炭酸水(たんさんすい)とは、炭酸ガスを含むのことをいう。ソーダ水・ソーダとも言われる。特にソフトドリンクの多くでは、飲み物に清涼感を与える目的でこの炭酸ガスを原料の一つに使用し気泡を立たせる。これは炭酸飲料とも呼ばれる。

炭酸水は炭酸ガスと水に圧力をかけ製造することが可能である。人工的に製造可能な炭酸水だが、自然界でも炭酸水は湧き水温泉などの形で産出し、飲用可能なものはミネラルウォーター等の形で販売される。また、欧米のレストランでは水を注文する際、「炭酸水」か「無炭酸の水」かを選んで注文する形式が一般的となっている。

 

wiki参考 アクセス→炭酸水 - Wikipedia

 

そんなことでとりあえず炭酸水ダイエットを開幕させました。

 

炭酸水は満腹感を感じることができる!

食欲が減る!

炭酸水を飲むタイミングは食前!

 

時間がない人でもできると思うのでお勧めです。

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sngnk0816:20160821092631j:image