nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

就活!面接でうまく話せない! そんな時は・・・

企業の採用面接って緊張しますよね!

 

今回は面接で為になる知識を3つ教えます!

f:id:sngnk0816:20200329192702j:plain

 

 

 

その1

緊張している状況を感じる!

そして、深い深呼吸をする事によって気持ちが落ち着く!

 

その2

ビジネス書や自己啓発の本を沢山読んでおく!

これらの本を読む事によって自分の世界観が形成されて、面接官との会話ので自然と自分を表現する事が出来るようになります!

 

その3

当たり前ですが、しっかりとした企業研究が何よりも自信に繋がります。

「これだけやってきたんだから大丈夫」と思う事が出来れば、面接の時に意識せずに意外と話せちゃったりします!

 

ざっくり3つだけご紹介しましたが、この時期の就活は本当に大変だと思いますが、頑張りましょう!