読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

本を読まない人はオーディオブックを活用するべき!

f:id:sngnk0816:20170204133232p:plain

そもそもオーディオブックってなに?

オーディオブック(英語:audiobook、audio book)は、主に書籍を朗読したものを録音した音声コンテンツの総称。日本では媒体によってカセットブックカセット文庫CDブックなどと呼ばれることもある。インターネットの普及により、音声ファイルをダウンロード販売するサービスも複数登場しており、これらのサイトで提供されているものも一般にオーディオブックと呼称する。CDブック(カセットブック)には書籍の付属品としてCDがついているもの(もしくはその逆)もあるが、この項では主に書籍なしのオーディオブック、およびインターネット上で配信されるオーディオブックについて説明する。

 

 

オーディオブック - Wikipedia

 

オーディオブックのメリットは?(個人的な意見です)m(_ _)mスマン

 

1、聞くだけなので作業しながら。

 

2、満員電車の中でもスマートに活用可能!

 

3、いつでも好きな時に本を購入可能!

 

4、読書が嫌いな人に超オススメ!

 

逆にデメリットは?

 

1、ダウンロードがうまくいかなかったりする場合があります。

※最近のアプリは大丈夫だと思います。

 

2、本が極端に少ない。

 

まとめ

オーディオブックを活用することで時間を有効に活用することができると思います。

今までの通勤、通学時間が読書の時間に変わります。

これによって自分の知識量が増え、今後の自分を変える大きなアイテムになると考えています。