読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

日本の観光業は甘い!? その2

今回は、

{日本の観光のアピールポイントは間違ているのでは?}

 

日本が世界に誇る観光アピールポイントはたくさんありますが、

 

治安}について考えたいと思います。

 

f:id:sngnk0816:20161127165235p:plain

 

治安とは?

治安(ちあん、: public safety, public peace, public order)とは、警察軍隊などの強制力によって反乱暴動などの社会的混乱を鎮圧し、さらには殺人強盗放火などの犯罪を取締ることによって国家の安寧秩序が保たれていること[1]。 これを保持することを治安維持(ちあんいじ)と言う。そのため国家は治安維持のために法律を定めて司法機関警察を組織する。 wikより

 

治安 - Wikipedia

 

そんなことで日本は

世界の治安の良い国&都市ランキング2015年版で日本が1位

 

これはよても良いことで誇らしいです!

 

日本はこれを観光のアピールポイントとして世界に発信しています。

 

しかし、

 

治安が良ければ観光客は来ますか?

 

来ませんよね?w

 

何が言いたいかというと

 

日本は治安の良さを観光のアピールにすべきではない!

 

と言うのが結論です。

 

ほかにも日本の世界へ誇るべき観光はたくさんあるはずです。

 

治安の良さを売りにしても観光客はやってきません。

 

なにしろこのことを外国人が言っているのですから本当なのでしょう。

 

これから日本は観光大国として成長していかなくてはなりません。

 

オリンピックもあることですし頑張っていきたいですね。