nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

大雪と学生

本日1月18日は関東でも大雪となています。

 

自分の地元川越でも一面が真っ白になっています。

 

そのため学校も臨時休業

 

今日は漢検の勉強以外することがないのでについてブログを書きたいと思います。

 

根本的に雪ってなぜ降る?

 

大気中の水蒸気から発生させられる氷の結晶が空から落下してくる天気のこと。

 

関東に雪が降ると…

交通機関の乱れ 住宅の停電などが多いです。

 

鉄道は基本的に遅延が多いです。

 

関東西武を走る鉄道は運休が多いです。

 

関東平野部の何倍もの積雪があるからです。

 

高速道路などは路面の凍結などで通行止めなどもあります。

 

埼玉 本庄児玉インターあたりは雪が多いです。

 

大雪と学生

なぜ、このタイトルにしたかというと

 

今日学校が、臨時休業になったからです。

 

正直幸せです。

 

大半の学生は最高の気分になります。

 

本当だったら、池袋に行って勉強でもしてこようかと思ったんですがねw

 

それに関しては残念ですw

 

大雪の時のデメリットは友達と遊ぶのが困難になることです。

 

あー残念ですね。

 

今日は寒いのでこれで失礼ます。