読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nokoの日記

日々の中で気になったことなどを記事にしています。

テスト勉強集中できないときは・・・?

この記事を読む大半の人は勉強に苦しむ学生さんだと思います。

今回この記事を書こうと思ったきっかけは

自分が今まで行って体験してきた勉強できる場所についてお伝え致します。

今回は大まかに3つ紹介します!!

 

1、図書館

これは定番ですが図書館で勉強すれば、周りの人も勉強しているので強制的に勉強しようと言う気持ちがわいてきます。

しかし、前の座席や横の座席にイケメンorかわいい子がいたら、もぅ勉強どころでは無くなってしまう。

たまに、平気で携帯の着信音を何度も鳴らすやつがいる・・・

2、漫画喫茶

マジでいいです。最高です。いろいろな座席を選択することができますし、静かでドリンクバーもあるから飲食には困らない。

個室は静かで誰にも見られることが無いので、とても集中することができるのですが、目の前にあるpcの誘惑に負けてネットサーフィンの恐れあり。

備え付けのヘッドホン+持参した耳栓で完全に騒音をカットできます!!

オープン席と言うのは机があるだけで何もない席のことを言います。

場所によっては仕切りもなく、大きい机に向かうだけの場合もあります。

もちろんpcのあるオープン席もあります

個人的には個室をお勧めしますが、オープン席なら9時間を1000円未満で楽しむことができます。※店舗によります

とにかくオープン席は低価格で長時間の滞在が可能になるので部活などをしてお金が無い高校生などが特にお勧め!!

漫画喫茶へ行った時の記事

漫画喫茶へ初めて行った - nokoの日記

3、スーパーの休憩スペース

以外にもここで勉強する人は沢山います。

自分もテスト期間になると行くんですが、制服を着た学生をよく見ます。

騒音がかなりあるので、イヤホンや耳栓で騒音対策をするといいと思います。

一人で行くことがお勧めです。

 

                                       

 

もぅ勉強に集中できないと思ったら一人でどこか違う環境で勉強することをお勧めします。

自分の場合は、午前中・漫画喫茶 午後・図書館 夜・スーパーの休憩スペース(9時ぐらいまで)勉強します。

 

自分もみなさんの勉強を応援しているので、これを読んだ後に勉強しようと思った人はコメントください笑